祭だ!!!!!!!!

おひさしぶりです!!


アドレナリンが出まくっている内に書き上げます。
最近何してるの?
っと言われることが多くなってきたこの頃です。

でも、もう少しだけ待ってくださいね。
お知らせします!

先日は大切な場へ行ってきました。
初めての参加(少しだけ運営も)!

その名前も「祭り」です!
花火大会や、夏祭り、ねぶた祭り、阿波おどり等々日本には数多くの祭りがあります。

しかし、
今回はそれとは違う祭へいってきました。

起業家の集まりのかなり熱い祭です!


起業家の集まりの場は初めてっす!
集客のプロ、映像のプロ、司会のプロ、
会計のプロ、クリエイター等々・・・
様々なジャンルのカリスマが集結し作り出されるその空間は一言では言い表せないですね。

ちなみに僕は250人分のネームカードを書きました!
なかなか経験出来ない事をさせて頂きました!
少しは名前を覚えてもらえたかな?

でも思うことは、
刺激を受けるだけでもダメ、
楽しかっただけでもダメ、
次の道標へのヒントを自分で掴み取り、今後の自分にどう生かすかを考える場所であると思います。

普段オンラインでは聞けない事を聞いてディスカッションをして、
徹底的にオフラインを使うべき。

圧倒的な結果を出している人と話すことで、自分との基準値の違いを知る。
他者との違いを知る。
違う原因を考える。
考察したことをぶつける。
ディスカッションする。
ヒントを見つけてコミットする。

そして、
行動することで自分の中へ血肉化する。

ただ単に参加して良かったと言うのは、
完全にお客マインドなので書きたくない。

ここを選んで良かったと
再確認出来ました。

思考が環境を選び、環境を作り、
環境が人を行動させる。

自分の思考の狭さを改めて認識したことと、くだらない事に止まっていた自分を知ることが出来たこと。

その上で、未熟だから止めるのか
進まないと見えないことばかりで、

失敗を恐れて止まるよりも、失敗しても全てを糧にして進める基本的な姿勢が一番強いと事を肝に銘じました。

全ての事柄には意味があって、
FB一つとっても
何でもない投稿にもきちんと導線が張ってあると言うこと。
裏側をきちんと捕らえることができなければいつまで経っても、搾取されるだけの単細胞に終わってしまう。

何の為にその投稿をしているのか、自分で考えること。

生きている全ての時間を無駄にせず自分のインプット、アウトプット。

人付き合いで言えば、
付き合いたい人とだけ付き合う事。
嫌な人とは話さなくてもいい。
連絡が遅くなる事はありますが(これはすみません)
基本完全無視!
僕自身これで人間関係のストレスはかなり減りました。

印象に残っていることは、以下の問いでした。

1)どんな人が?
2)どんなビジョンをもって?
3)どんな事をしているのか?

この本質的な3つの問いは、
古今東西変わりなく大切なこと。


少しだけ僕に当てはめて書いてみると、

1)橋本寿(はしもとひさし)という吃音とうつ病を克服した社会不適合者である書道家が、

2)書道を通して自分の人生を自分の力で創っていける人を創造する事をビジョンとし、

3)文字を書くことで自分の強みや特性、魅力に気付く活動をしている人

みたいな感じでしょうか?
なるべく簡潔に書いてみました。

これ以上書くと長くなるので、この辺で!!

TOP ▲