ライフステージを変えて起こった変化を綴ってみた〜完全な独り言〜

f:id:hashimoto951:20160429161948j:plain

最近ライフステージを変えて気づいた事

今回は完全に僕目線での記事の独り言なので、見たくない方はスルーでお願いします!

 

先月会社を辞めました。

毎日会社へ行っていたのが、もう遠く昔の様です。 

毎朝出勤していた生活が信じられないです。

 

今の立場になったからこそ気づいた事ですが、

どれほど会社と言う組織が素晴らしいものなのか、守られているのかがようやくわかります。

福利厚生もあるし、会社に勤めているからこそ社会的信用も高い!

何かを行うにもその信用を元に活動する事が出来るのですから!!

 

と言っても、性格的に合わないので戻る気はありませんが・・・

戻っていたら、その時はどうぞ罵倒してください(笑)

 

 ターニングポイント

 

ところで、人生を変えるほどのターニングポイントってなんだろう?

 

主にあげられるのが、

進学、結婚、出産、離婚、就職、退職、起業、等々・・・

ありますが、

それ以外にもあげられる方もいらっしゃると思います。

 

でも、回数も人それぞれですし、内容も千変万化していきます。

あるいは性別や居住地、年齢によっても違いますよね。

 

人生を変える為に必要な3つの事

 

「人生を変える!人生を変える!」

嫌というほど聞いてきた言葉ですし、嫌と言うほど考えてきた言葉でもあります。

でも、理論と実践が違うように、言葉と実践も違います。

 

言葉の力も大切ですが、行動が何倍も重要です。

 

世界的経営コンサルティング会社マッキンゼー大前研一さんが言われた言葉があります。

 

 人生を変える為には以下の事柄を行え

  • 付き合う人を変える
  • 使う時間を変える
  • 住む場所を変える

 

せっかくなのでこの3つを全部やってみました。

一気に行いました。

実践してまだ一ヶ月ですが、いろんな変化がありました!!

あくまでも僕の経験談なので参考に出来るかおどうか別なので気楽に読んでください。

 

付き合う人

縁を切ったり、縁を切ったり

嫌な人とは完全に縁を切り、スッキリ!

今まで付き合ってきた方の中で敵だと思った方が、やっぱり敵だったり、味方だと思った方が敵だったり・・・。

冷静になってみれば、なんでこんな事にも気付かったんだろうと自分の見る目の無さに嫌気がさします。でもこれが今の自分の実力です。

きちんと認めます!

でもでも、大好きな人とは関係はこのままです。

引き続き宜しくです!

新しい出会い

インターネットを使って今後走っていこうと思っていた時に、新しい出会いがありました!すんごい方々です!

その方々にお世話になりながらビジネスをやっております!

いつもオーバーヒートです。ツルッツルな脳みそがシワシワな脳みそに変われるようにしなければ!!

今頑張れば、さらに違うステージにあがれるのでもう気合ですよね!

 使う時間

今までの時間がぽっかり空いてしまったので、何をしたらいいのか初めはわかりませんでした。

ですが、自分で仕事を見つけても面白くなかったので、自分で創る事にしました。

自分で創る事がこんなにも面白いのかと常に興奮しております(出会った方々にはそう見えていないようです)。

自分でタイムスケジュールを調整できる事の重要性がわかりますね。

「9時〜17時」ではなく、「24時間」なわけですから!!

ずっと仕事が出来るって面白いですし、刺激がたくさん!

それに、すべて自己責任であるために言い訳も助けてくれる人もいないので尚の事自己管理の重要性に気づきますね!

 

住む場所

家賃節約の為に実家に引っ越しました!

うん、実家にいると親のありがたみを改めて実感せざるを得ないです。

自分の生活習慣を改める機会だと教えてくれているのかもしれません。

あと、実家が関西なので最近関西での活動が増えています!

 

心身の変化

体の変化

あとは、体調の変化もありました。

僕自身大きな病を患った事はないのですが、学生時代は特に風邪をひいていました。

高熱も高頻度で出していましたし、卒業試験が重なる時期は39度の高熱で挑んでいました。

社会人になってからは、学生時代に比べれば全然高熱を出す事は少なかったです。

しかし、この4月は地獄の如く体調が最悪でした!

ヒーヒー言ってましたから(⌒-⌒; )

それほど、体に負担がかかっていたのでしょうね!

心の変化

でも、体に反比例するようにずっと心は燃えているわけです。

楽しいから!

嬉しいから!

ワクワクするから!

  

変化はエネルギーが必要

 

この一ヶ月で信じられないくらいの変化に驚きを隠せずにいます。

 

人生を変えたいと思う方は、実践してみる事をお勧めします!

だからと言って、失敗したら僕のせいとかトンチンカンな事を言わないで下さいね!

 

でも、こんなにも体が体調不良なのに、嫌な事が勃発しすぎているのに、

楽しい事の出会いでワクワクしっぱなしなのに。

なぜだろう。

すっごい毎日が充実してます。

 

確かに、この数ヶ月は何も無いゼロ(むしろマイナス??)から始まるので、厳しい毎日が続くでしょう。

始まりの一ヶ月の為、留まっている大きな石を動かそうとしているようなものです。

 

一番最初なので一番エネルギーが必要です。

車でもローギアが一番エネルギーが必要ですよね!

 

ですがここさえ乗り切れば必ず開けてくるので今まで以上にど根性精神です!

フルスロットルです。

 

自分の気持ちに正直になれたら自然とエネルギーも湧いてきますよ

意外とそれが人生を変えるきっかけになりますよ!

TOP ▲